古谷ツネヒラ先生の新書が出るよ!

何気なくアマゾンを眺めていたら、「フジテレビデモに行ってみた!」の古谷ツネヒラ氏が5月25日に新書を出すらしい。



韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ! (SEIRINDO BOOKS)

韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ! (SEIRINDO BOOKS)


タイトルからして八割方内容が予測できそうな本ではあるが、氏の前著「フジテレビデモに行ってみた!」に於ける「マスゴミによって捏造された」韓流ブーム批判の下りからして自身の体感と主観に基く内容で、失礼ながら客観的論拠に乏しい代物であった。
電波の周波数が合う方々には大変な良書となる可能性は高いが、私のような古谷氏の高邁な理念が理解できない愚か者にとってはどうだろうか。
取り敢えず店頭で数ページほど目を通し、興味を惹く内容があれば購入を検討しようと思う。

ところで、このタイトルって「テレビが韓流をステルスマーケティングした」というそのままの意味と、「テレビや韓流を捨てました」という既存マスコミや韓流に対するアンチテーゼを込めたダブルミーイングかな?